新入社員、マナーと仕事の進め方

20名限定 大切な新入社員の心に残る1日集中研修です

2020年、輝かしいスタートだった筈の新年度の幕開けは、コロナ騒動により混乱しています。この春に入社される新入社員の皆さまは、会社だけではなく、日本の未来に対しても不安を抱いているのではないでしょうか?

そこで、今回は新入社員研修では多くの実績を持つ山口先生をお迎えし、「職場に早く溶け込むための、仕事に取り組む姿勢とスキル」をしっかりと学んでいただきます。

新入社員の素晴らしいスタートダッシュを切るためのセミナーですので是非ご参加ください。

本セミナーの特徴

マナーから仕事の進め方まで、演習と講義で元気よく学びます。

プログラム

1.今日から始まるプロフェッショナルへの道
1)学生意識を棄てないと
2)プロとアマチュアの違いは?
3)会社の目的、組織のルール

2.あなたはまず外見で評価される
1)できるビジネスマンは、見た目でわかる
2)第一印象はこう決まる
3)お辞儀と挨拶
4)職場の整理・整頓・清掃を心がけよう
5)身だしなみチェック 質疑

3.職場のコンプライアンス こんなときどうする?
1)会社での新入社員生活をSNSに投稿したい
2)先輩からデートに誘われたら
3)上司から麻雀に誘われたら
4)社内の飲み会には出なくないのですが
5) あまり上司が厳しいのでパワハラで訴えたい
6)家で仕事をしたいので、データを持って帰りたい
7)上司の目つきが嫌でセクハラではないか
8)先輩に挨拶しても返事をしてくれない
9)土日に塾の講師のバイトをしている
10)法事で親類から会社の業績を尋ねられた
11)カバンを電車に忘れたので、明日探したい

4.誰とでも話せるビジネス会話の基礎
1)話し方の基本とは
2)敬語の使いわけ
3)聞き上手になろう

5.演習で覚えるビジネス電話
1)電話を受けるときの準備と心構え
2)電話を取り次ぐポイント
3)電話の掛け方
4)演習

6.便利だけど怖い メールのマナー
1)メールのメリット、デメリト
2)メール文章はわかりやすく
3)メールを送るときのチェック

7.来客応対・会社訪問と名刺交換
1)会社訪問・来客応対の基本
2)案内の手順と席順
3)名刺の受け方・渡し方

8.仕事は「すすめ方」が何より大切
1)仕事の結果はダンドリで決まる
2)指示・命令の受け方
3)報告・連絡・相談(ホウレンソウ)

まとめ  心を強く持とう
本日の研修報告書を作成してみよう

セミナー概要 時     間:通学1日コース(10:00~16:40)
講      師:山口 伸一
参 加 費 :1名 27,500円(税込)<テキスト代、昼食代を含む>  付添いの方 11,000円
開催場所:インサイトラーニング研修会場
参加料支払方法 請求書が届き次第、指定銀行の口座にお振込みください。
お支払いは、原則として開催日前日までにお願いします。
参加料の払い戻しはいたしません。
ご都合が悪い場合は、代理の方がご出席ください。
開催日時 2020年
□ 4/2(木)
□ 4/3(金)
参加申し込み方法【1】FAX

下記申込書に必要事項をご記入の上、セミナー事務局宛にFAX、または郵送下さい。折り返しセミナーのご案内と請求書等をご送付いたします。

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参加申し込み方法【2】メールフォーム








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