仕事の進め⽅と段取り⼒(TMF)

研修のねらい・特⾊・概要

ビジネスシーンで必要とされる「段取り力」を早いうちに身につけます。社会人になると、限られた時間と資源で仕事を進めることが必要とされます。実際のビジネスシーンでは、業界や職種における専門知識だけでなく、自発的に仕事を計画し、順位をつけ、業務を遂行するといった「段取り力」がモノをいいます。

プログラム

1⽇コース(9:00〜17:00)
1. オリエンテーション
・研修のすすめ方 ・モノの見方・考え方
2. 仕事と段取りの3大ポイント
・時間意識を高める ・目標意識を高める ・そして、時間活用
3. 目標の重要性
・目標とは ・目標の設定
4. 段取り上手の「仕切る」と「見切り」
・同時進行で破綻しないコツ ・的確な「仕切り」で時間活用
・「完璧主義」は仕事を遅らせる要因 ・「見切り」で確実な成果
5. 段取り力は「仕事のすすめ方」から
・いつでも前半主義 ・仕事のすすめ方 3大ポイント
6. 頭脳活用
・頭の使い方 右脳理論 ・全脳活用法
7. まとめ

講師 松本幸夫
期間 1⽇
定員 12〜40名